ハウス内でトマト苗をプランター栽培

野菜をプランター栽培

プランター栽培をハウス内で試みています。笑
どんな感じで、どのように成長するのか。
体感しています。

トマト苗のプランター栽培

黒光りといいましょうか。妙な光沢感がどこかしら魅力を感じます。
このトマト苗は、サターンという品種です。
現代となっては、トマトもあらゆる種類があります。
好みも様々だと思います。色々と体感されることでしょうね。

プランター栽培での育て方

シンプル明快な答えを出したいところですが、野菜、苗次第。笑
大きくは、「気にかけているか」でしょうか。
「私、こまめでないから育てられない…」笑
そうかもしれませんね。
目の前に遭遇することに、そう思われる・感じるのであれば、そうなのでしょう…
少々、厳しめですね。スミマセン。
そこら辺りなのかなっと、感じております。
1時間、30分もかかるわけではりません。数分で済んでしまいます。

「やりたいからやる。育てたいから育てる」
それが一番自身にとって、また野菜たち苗にとって最良かと。

トマト苗に実がつく

「やってみたい」その気持ちから一歩進み、そこで大変なことばかりかもしれません。笑
脅してスミマセン。楽であるかどうか…
やはり、どう感じるかなのかなっと。笑
苦も楽もバランスですからね。楽は、苦があってこその認識。

えっ?なぜ、どうして?を探求する気持ち、心持ちが自然と共生していく
我々にとって、良き学びの場なのかと自然からは、いつも教わります。

感謝

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング