土の力を吸収するプランター栽培たち

出荷前の花々

土の力を吸収するプランター栽培たち

  • センニチコウ
  • アメリカンブルー
  • ペチュニア

手前が、ペチュニア。背が高いのが、センニチコウ。
右奥がアメリカンブルー

うん、ボリューム感が丁度良い。

根が生き生きと生きているか

根が動きやすい環境、土であるか。

「根が動きやすい」が、大事
よ~し、成長するぞ~!となってくると
根の動きがまた一段と活発になってきます。
ところが、周囲の環境も含め、目を掛けていないと
「ストップしかねない」のが生きもの
ヒトも似てるか・・・。

例えば、成長するぞ!という時に、
寒くなり過ぎる、熱くなり過ぎる、水がきれ過ぎる
度が過ぎると大変になる。色々と考えすぎると負荷になるので
程よい範囲で接する。笑
簡単にいうけど・・・

うん、慣れも必要

だから、好きな花、好きな野菜、面白みを感じ得られるモノに対して、取り組む。
そこに「継続」あり

土の力を体感できるような環境づくりをする

ニチニチソウのお花

ニチニチソウのお花

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング