ポット茄子の実りと休まず動き続ける自然

15cmポットの茄子実る

気がつくと実ってた。茄子

ありがたいことに、食させていただいています。笑
実は、この手のサイズについては、最近表に出し始めたばかりです。
栽培をある程度のサイズで楽しみ、食すことができるように、日々変化と進化。
というか、こちらも楽しませていただいております。ありがたいことです。

食卓菜園と茄子

栽培を楽しむ心

作ろうと思っても、作れるものでもありません。
考えても、考えつくものでもないかもしれません。
何も考えずに、身体が喜んでいるか。ドキドキ、ワクワクするか。
何も考えず、感じ取ってみてください。
その時には、自然と笑みがこぼれているのかもしれません。笑
楽しいからね。自然体です。自然からは、作られても、自身から作るというのは、やや困難?
そうでもないか?「楽しむぞ〜」と思っていても、楽しくないときもある。
そう、その時々の感覚。身体は、正直なものです。

開花に力がわく

開花に、力が宿る

実は、目に見えない動きで動いている…
すごくないですか?
「あれ、気がつくといつの間にか、咲いている!!」
あれっ?実は、常に動いている。
言い換えると、「目に見えないところで、休まず精進している

何にしても、ここかもしれませんね。
どこかで、取り組み”続けている”んですよ。
目には、見えません。どこかで
でないと、成長は、ありません。
楽しみがあるのは、どこかに辛さがあるからこそにじみ出てくるのかもしれません。

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング