千歳小学校の三年生から感謝の言葉

ありがとうございました

ここ豊後大野市千歳町の小学生が、今年の1学期春ごろに体験に来ていました。
そのお礼の言葉を一枚の用紙に書いてくれました。
ありがたい。

千歳小学校の三年生から感謝の言葉

小学校や中学校がとても近いので、千歳町の子供たちは、
昔から花や土を通じた体験をしています。
なので、昔から学校とのお付き合いが深いです。笑

むかしばなし

先生と子供たちについて、語り合ったり、探しに行ったり、思い出がいっぱいあります。
よく、この場所に来ては、子供たちと会話をしていたり。
先生から「来ていませんか?」っと、
今でも、その子が時より遊びに来たり、お手伝いをしてくれたり
あの時は・・・っと、語り合います。

出逢いがあったから

つながりがある

昔とあまり比べると良くないかもしれませんが、時代でしょうか。
異なりは、あるものです。

  • 同じ町に住む
  • 言葉を交わす
  • 一つの事に、一緒に時を過ごす

「あれ、どこかであったことが・・・」

名前と顔は、一致しないことがありますが
顔は、覚えています。笑
あの時、あの場所で・・・大抵この場所ですが・・・笑

一度思い出せば、過去の記憶がよみがえります。
ご縁に感謝

教室開けます

園芸教室というか、子供たちとお花づくりをしています。
時には、ペットボトルのプランターづくりから手間暇を掛けて
自分たちで育てて、卒業生に贈ります。
ほぼ、毎年恒例行事。ありがたい。

豊後大野市立千歳小学校の5年生が花鉢づくり

ピザ窯もできたので、幅の広い体験をしてもらっています。
中学生は、職場体験としてもここで経験してもらいました。
千歳中学から職場体験いらっしゃい

「ここ行ったことある」
記憶は、どこかに残っている…
ありがたいことです。また、未来に出逢えることも嬉しいことです。笑

ありがとうございました。
感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング