バジルの森を散髪してから13日

今朝から雨模様。
寒さはそれほどなく、暖かさもあります。
以前、ご紹介していたバジルを散髪して約13日が経過しました。
一度以前の状態を観てみてください。

バジルの森を散髪する

ハーブ系は、生命力が強いので、花が咲き、成長しても
カットしてあげることで脇目から新たな芽が出てきます。
バジルは、5寸ポットで栽培しています。
もう木に近い感覚です。笑

若返るバジル

若返るバジル

かなり短く切っていたのですが、あっという間に森の状態へと姿をかえました。
元気だね〜

ハーブは、前にグイグイと凄いですね。笑
多分、これまた伸び過ぎたと感じたら、散髪かもしれません。
人間とほんと同じです。髪も伸びすぎるとね〜

整理整頓の日々です。感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング