3回切っても育ち木になるバジル栽培

「3回も切ったんよ…」

母ちゃんが、いつもきれいに散髪してくれます。
あまりに見窄らしいと…チョキンチョキンと
きれいにサッパリと。

あまりにも場所を取るから、ハウスの外に出しました。笑

木になるバジル栽培

木になるバジル栽培

収穫しても食べきれない…冷凍庫行き?
冷凍してまで、食べていないかも。
ハーブは、ほんとここ最近ですかね。
40年から視ると数年でしょうか。年を重ねるわけです。笑
バジルたちもしっかりと根付こうと足元が茎から
木に変わってしまいました。

木となるバジル

面白いですね〜

ポットは、5寸サイズ。約15cmかな。
葉も鋼とでも、いいましょうか、どこか頑丈に見えてきます。

鋼のようなバジルの葉

手間ひまありますが、こうやって強く逞しく育ってくれると嬉しいものです。
室内で栽培している小原くんでも、小さな穴の無いプランターで
木になったみたいなこと書いていました。
バジル2年目切っても芽生える変化

まあ、楽しそうなこと…してますわ。

プランターも和紙を使ってね。昔は、当たり前だったのに..
時代なんでしょうね。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング