気(木)になるバジル

一度切り落としたバジルの茎が、木になって生き続けます。

なんという生命力でしょうか。

竹プランターにバジル栽培

竹プランターに移植して、栽培してみています。笑
竹は、やはり良いですね。うん。
「茎が、木になる」というのは、なんとも言い難いのですが、なります。笑

茎が木になるバジル

っと、こんな感じ。写真の移りがクリアでなくて、スミマセン。
夕方に撮ると良くないですね。うん、これも勉強。

ウッド化するバジル

バジル自体も生きてる照りがあるでしょう。
まあ、若干お年を召した感じはありますが…
それは、事実ですから。隠しようがありません。笑

木になるバジル

木になるバジル

なんで?ふ〜ん。
とある83歳のお方から、「いい土は、茎が木となり、杖にもなる」と
えっ、杖?、杖ですか?
色々と勉強になります。
バジル、しっかり育っているでしょ?
どっしりと、木ですね。笑

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング