シシトウと9cmポットで育つ実

シシトウと9cmポット[/caption]

まだまだ、天気がはっきりしていませんが、そういうときも必要です。
ハウス内に、その時々に残される苗たち。
うん、やはり、先発隊から旅立ちます。
それは、もう精鋭部隊。そうでない部隊は、後発。

成長は、個々にある

同じ時期、同じように栽培しているから、成長も”同じではない”
植物と人間、それほど変わらない。同じと言ってしまっても良いかもしれません。
植物、野菜、彼ら彼女らも生き物、この地に生きています。
環境の変化は、ご存知の通り。
また、人間界に出て、人間とお付き合いをするわけですが、その変化の差は、激しいものがあります。笑
まだ、自然界の方が、穏やかなのかもしれません。笑
さて、どうでしょうかね?

日々目を掛ける、手を掛ける

簡単なようで、実は、簡単でなくなってしまう。

う~ん、なぜなんでしょうか?

性格そのもの?笑
難しいですね。できる人とできない人
なにかあるのでしょう。

このシシトウも自然体で、元気に育っています。
手はそんなに、、、です。目かな?

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング