ポット苗なりに生きる寒さ対策

ケースに浮かぶ氷

一段と寒さが厳しく

今日は、更に寒さが厳しいです。手が痛い。
大分市内も雪が一時降っていたようですね。
寒いわけです。

寒さを引き立てる氷たち

ハウス内を見て回ると至るところに雨水等で、
水が溜まっているところがあります。
どれも氷・氷・氷

目に入るだけで、寒さが伝わってきます。笑

そんな中でもうっすらと顔をみせる太陽に助けられています。
ジリジリとエネルギーを少しずつでも吸収中。笑
日差しがあるのとないので、全く違いますからね。

苗たちも朝は、さすがに寒さ対策をしています。
対策と言っても、特別人間がするわけではありません。
苗なりに寒さをしのぐ姿勢をとっています。

苗なりの寒さ対策

朝は、低い姿勢を保っています。というか、
凍りついていますので、その重みを感じているのでしょうか。
日中、日差しを浴び出すと元気に背伸びします。笑

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング