プランター栽培のミニトマト収穫時期

丸いプランターで栽培をしていましたミニトマトです

程よく、いい色に実っています。

ミニトマトのプランター栽培プランター栽培に実るミニトマト

透明感あるミニトマトが実るようになりました。
程よい酸味に、甘みのある昔なつかしいトマトとでも言いましょうか。
色合いが鮮やかです。

実るミニトマト

自然体に生きる

ハウス内で栽培しています。
天候の変化が激しくなってきました。
雨が降り続いたり、天気が続いたり、バランスが取りにくく、
これからどのように生き抜いていくのか、ハウス、自分の手でできる範囲を
日々整えていくことが必要になってきているのかもしれません。
それでも生き抜くことができるモノは、立派だと思います。
生き抜けないことは、無いと思います。常に自然体であればこそ。
どのような厳しさを受け入れ、生き抜いていく
それが自然体でしょうか。

ハウス内であっても、プランター栽培であっても
その環境こそが、自然体であれば、なんら変化はありません。

感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング