感触を通して自然に触れる

温度が上がりましたね。
雨が凍った空気を包み込むよう降っていましたね
今日は、大分降る量も減ってくるようです

地の感触を歩く

感触

わかりやすいのは、実に歩いたり、素肌を通して、
物事に触れることでしょうか。
園芸ももちろんのこと、お花、土、植物たちに触れることは、言い換えると
地という自に触れられる機会に近いかもしれませんね。

日常には、普通にある感触
肌が直に触れることは、より感覚から感じ得られる自身からの反応…
声には出て来ないのかもしれませんが、言葉では、そのときのこころの動き
になるのでしょうか。

自然を通して、触れてみると視点を時に、時季にかえてみては
如何かと思います。
感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング