真夏のサニーレタスと暑さをしのぐ工夫?

こりゃ、暑いわけです。
風を通さないと汗が…
水分取りましょうね〜。

2015年サニーレタスの苗サニーレタス苗ポット移植後数日

サニーレタス苗9cmポットで成長中
暑さにも負けず、日々黙々と文句も言わず成長しています。
素晴らしいの一言。

九州は、大分県豊後大野市はお天気が続いておりますが
皆さんは、如何でしょうか。繰り返しますが、暑い。笑
わかっているので、涼しいお話がいいですね。「涼しい…」
はて、スカイハウスぐらいか?笑
何が涼しいかって、

豊後大野市スカイハウス

風の空気が軽くて、爽快なんです。
「何が、どう違うの?」う〜ん
地面に風が触れていないところかな。

スカイハウス?展望台?型にハマらない居場所
↗︎は、以前に書いた内容です。

いつもそうですが、頭を涼むのにも
心身が涼しく感じる物事に取り組みます。笑
モノは、いいようです。笑
とにかく、前に進む。無心に進む。進めていれば、あとはお任せ。笑
なるようになる。が為に、進む。日々の繰り返し。

あるモノで工夫する涼むスカイハウス

「涼む、楽しむ、面白がる」工夫をする。

野菜苗たちにしても同じ。暑いはずです。表情にも出てきます。
だから、どうするか。単純に涼しく、扇風機を置く…笑
まっ、色々とありますが、「夏野菜には、夏に生き抜く自然体が備わっています」
手を出す前に、野菜苗そのものの生き方、姿勢を受け入れる
どの状態が、最適であるか。何度でも向き合う他ない。

いずれにせよ、自然体が一番
環境は、変化し続けます。その中をどう生き抜くかでしょうかね。
よし!

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング