野菜苗をプランター栽培で育ててみる

キュウリの苗をプランター栽培

7月2日から今日が28日なので、約26日間が経ちました。
下記のよくお見かけになる長いプランターに、キュウリ苗をひとつ。
収穫は、日々している感じです。笑

2015年キュウリをプランター栽培

キュウリ苗の育て方

正直、これ!ということもないのですが、並べてみると以下かと。

  • 環境:太陽、光、水、風
  • 支柱やネット等の支え:伸びますので、支えを設けること
  • 大きくなりすぎる前に収穫を(大きいからいいわけではありません。笑)
  • 正解は、ないのでゆったりとやってみること。(失敗は、失敗で受け入れ、次にいかすこと)
  • 愛情一番

トゲトゲのキュウリ

実が付き、どのくらいのサイズ、大きさで収穫するか。
身の引き締まった状態が良いかと思います。
まあ、いくつも実がなると思うので、食べ比べてみてください。
まっ、好みと言ってしまえば、それも良しです。笑

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング