色々とプランターの器やデザインを試してみる

器やデザインを試す

商工会さんのご紹介デザイン

あくまで、参考まで、こんなのどうでしょうか?っと
わざわざ、持って来てくれました。
こうやって、具体的にカタチにして持って来てくれるとありがたい。
早速、使ってみています。笑

小松菜を小さな食器に植える

小松菜を植えました。

葉ものは、幾度かチャレンジしているので、多分うまくいけるかと。笑
まっ、やってみます。

土というイメージ

食卓に、土…
想像つかないかもしれませんね。
土そのもの自体に対してどう感じているか。これは、様々。
よくもわるくも、食べ物は、ほぼ土の栄養分を吸収していることが源。
土というか、太陽、自然を含めた環境エネルギーですね。
なので、自然エネルギーとでも言い換えておきましょうか。笑
土作りをしている人、土に興味のある人は、ちょくちょく耳にするかもしれない
バーグ、チップス、これらは樹木の皮、残ったクズを加工して
堆肥として作られ、売られています。

これって、まだ、未完成の状態

腐葉土も同じ、腐った葉が混じったイメージですよね。
これらは、まだ未完成。土ではなく、
自身が土に戻るために栄養を吸い取ります。
堆肥、、、栄養を与えてくれるもの、、、
う〜ん。よ〜く見てみてください。
完成品とは、どのようなものか。ある知人から嬉しい言葉を頂きました。

美しい土

まだまだ、ですが、手に取り、匂いをかぎ、肌感を感じ取る。
美観あるもの
やはり、美しい方が何にせよ、良いものです。うちの腐葉土は、5年寝かせています。
気持ちよく、自然と共生しています。

自然と共生する腐葉土

自然と共生する腐葉土

気持ち良さそうでしょ?「えっ、どこ?って?」
真ん中に山が二つあるでしょ?それです。はい。笑
溶け込んでるでしょ?
ここに人間の手が少し入ります。うまく生活してるんです。笑
感謝

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング