ふわふわアリッサム 木を見て森を見ず

開花するアリッサム

焦点がどこにあるのかわからなくなる
美しさを秘めているアリッサム
ん?いったいどこを見ているのだろうか?

アリッサム2014年

どの視点からでも楽しむ

視点を近くにしても、遠目から見ても異なる感覚を得る事ができます。
へ〜、ひとつ一つをみてみるとこんな表情をしているのか…と
花びらもそれぞれ、うっすらと優しい色合いの中に、濃い色合いがほどこされ
それらが一体となり新たな雰囲気を作り出します。

木を見て森を見ず

ショッピングをして歩き、ふと目に留まる瞬間は、理由も無く、「どこか気になる」
作り手からすると木々を見て、商品を作り込む訳ですが、市場に出てしまうとそこは空間の森
そこにある空気感が生み出す姿で気に留まるか、否か。
ここに作り込んだ1点が良いのは、十分に理解できていても森の空気に触れると
気づかれない…はて、なぜか?
「木を見て、森を見ず」

手元を離れ、市場に出てしまうと名前は、手に取られないと読み取られない。
手に取るどころか、視界に入らなければ、気づかれもしない。
どこの土地(市場)で、どのように、表現されるのか。

ブロッコリーの苗

埋もれない

配置前の姿ですが、これから特定の場所にレイアウト
まだ配置前に、お客様から声が…「これ何の苗なのかな?…ブロッコリーです。」
声をかけられるだけでも非常にありがたい。

感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング