強さたくましさが生むトゲのあるナス

トゲのある強きナス

楽しんでいますか?

今は、5月。まだまだ、寒さが続いています。う~ん。
どこかがおかしいような気がしていますが、これが自然。
今年の桜。いつの間にか、散ってませんでしかた?
咲いた!と思っていたら、いつの間にか、
散りゆく姿を眺めることなく
春?夏?うん?
なんともつかみきれない季節感。まさに、これが現代の季節でしょうか。

葉から、トゲが・・・
痛そうですが、強そう?たくましい?

感じる力

ミニナスです。食べてみたくないですか?笑
たくましいナスが生み出す味って、いったいどんな味?
野生の味?自然の味?「?」ますます、わかりませんね。
そこが面白いところ。

変化を楽しむぐらいが丁度いい

nasut

ミニナスと発泡スチロールプランター

使っています。発泡スチロールプランター!
育つでしょ?笑
「十時さんだから!」っと言っているようでは、ほんとに育てられませんからね。笑
なんでだろう。何が、足りないのか?どうして?
と自問自答することから、一歩が生まれます。
なんでも100%できませんから。ご心配なく。失敗してください。
「私、僕、育てられないから、できません。」
笑うだけです。何も言ってあげられません。
植物、生きものとの対話が一番面白いところなのに。
生き物の心地に触れて、察してみてください。

その先の道が、見えてきますよ~。

楽しんでいますか?

きっとありますよ。面白さが、その先に。

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング