浅い発泡スチロールプランターでコスレタス栽培

発泡スチロールプランターでコスレタス栽培

コスレタスを栽培

レタスの仲間

苗あります。栽培してみませんか?笑

身近にある発泡スチロールをプランターとして活用して
栽培をするわけですが、ごらんのとおり。元気でしょ?
エーゲ海のコス島が原産のようです。
いろいろな野菜があって、名前を覚えきれません。

サニーレタスと陶器プランター

食べられる野菜を身近に栽培する

身近にある器を準備して、野菜の種をひとつ。発芽には、数粒あった方が良いかもしれませんね。笑
上記の写真は、サニーレタス。収穫して食べた方が良いです。
お肉でも焼いて、一緒に食べると最高。
ある程度の土の量が必要です。「どのくらいの大きさ、土の量が必要ですか?」
よくある質問。少ないよりも多い方が、なんでも良いです。
大事なことは、根が自由に生きていくかどうか。

写真に写っている陶器の大きさは、約30cmあるかないかの大きさに深さが、約20cmかな。
穴は、空いていませんが、心配ありません。ここまで成長します!

昨日、今日とピザ窯体験さんがいらっしゃいました。
ようこそ!

窯焼きでおなかいっぱい

楽しんでいただけましたか?

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング