日向ぼっこする置物のような鳥

カモかも

あたたかそうに、じ〜っと、ジリジリと日射しを浴びています。
どこか、いいな〜
寒いけど、そこは、あたたかそう

そうこうしていると、ス〜ッと横切る置物、その2。

横切るカモかも

写真を拡大してよく見てみるとわかりますが
植物の木陰から覗いています。これ…
それなりに気配を感じ取られないように
普通に覗いて観ると、直に飛び立ちます。
観られている!覗かれている!を感じ取るとパッと
一瞬です。

気配

なぜわかるか…理由の無い、わかるから、わかる。
写真家さんが、ものすごく近くで撮影されているその姿が
なんとなくわかります。笑

ここ豊後大野市千歳町を流れる茜川…バードウォッチングに如何でしょうか?笑
スカイハウスもございます。笑

豊後大野市千歳町 十時花園までのアクセス

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング