機会が生む園芸教室へのきっかけ

台風15号さんが、通過していきました。
一部だけ。笑

台風15号とハウス

すべては、きっかけ

事の取り方、受けとめ方
丁度、片付けるべき場所へのダメージでした。
少ないか、多いか。う〜ん、と考えさせられます。
体にも、これまでにない「ずっしり」と重みを感じ取っています。
その事を受け入れ、今できること日々積み重ねていきます。
また、これからを生きる者への機会生み、
現にあるステージをいつでも活用できるように整えて行きます。
そのためには、その道に生きる者の空間が必要なのでしょう。

空間というオープンなキャンパス

オープンキャンパス

スカッとこころ開かれるとき

自然と笑みがこぼれてきます。笑
さっ、これからっと、新たな話題が生まれてきます。
園芸教室のお話です。

  1. プランター創作(ペットボトル/竹プランター)
  2. 寄せ植え
  3. 栽培や土のお話:育て方について

ピザ窯体験も再スタートを始めました。
昨日の一日だけで、今まで通っていなかった風が通過し始めました。
「転んでもただでは起きず」笑

事の整理整頓

やはり、台風、自然の猛威は、恐ろしくもあり、通過後はあたたかくもあります。
自然とリセット…

オープンなスカイハウス

オープン、空間が生む、創造

園芸教室、コースは、これからの秋頃?10月以降でしょうか
3人〜10人を目処に、ご案内していこうかと考えています。
以前、お話を頂いて開いた勉強会↓

土作りについて勉強会開催
いつでもどうぞ

さっ、お片づけです。
感謝

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング