共同体を募る第一歩 里芋の袋詰め

ご一緒に、どうですか?

町から、お店が消えました..

このままで良いのか..
何か、できることは、ないのか。やってみるか..

個々に、できること。「餅は、餅屋」
きっと、あるはず…
千歳町、豊後大野市..等々の場所は、この時代には関係ありません
「その氣」さえあれば..こんな感じでも、一歩は、一歩。
清々しいものです。

無人販売と1商品の里芋

1店1商品から無人販売

午後から表に、置いてみました。笑
里芋の袋詰め..

「はい、いらっしゃい!」
自然と半日で10人近く..面白いものです。

出逢い出逢う無人販売の袋詰め

さて、ここは、どのような場所かと言いますと..笑
いつものハウスの位置する場所とは、離れています。
下の地図にある「千歳郵便局の向かい」..笑
わかる方には、わかりますね..そうそう、そこです。

「みんなでやってみませんか?」大事なことは、
できる範囲のことでいい」ということ。背伸びすることもありません。
私たちは、通常いつものハウス(下記地図:緑の家マーク)におりますので、ふらりとお越しください。笑

※地図上の「A〜B」とは、千歳インターチェンジからの道順です。
安全に十時花園へ..お越しくださいませ。笑
あっ、こちらの店舗は、無人です。笑
商品無くなっていたらごめんなさい。1品1品、1つ1つ、手数の数だけです。

自分たちのお店にしよう

自分たちのお店にしよう

どんなお店になるのか、どうなるのか、これも自然体
歩いてみなくては、わかりません。一緒に歩いてみませんか?お店をしてみませんか?
共同体(一体に)..

中は、広々と、これからです。笑

カラフルな屋根

味わいのある屋根

日進月歩です。こんなこと、あんなこと..創造が広がります。
いつも広がりすぎて.. 笑ってごまかしています。

さあ、どうぞ。いらっしゃいませ!!

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング