ビオラや花々の表情という個性と向き合う

ビオラの表情

ビオラの表情黄色ビオラの表情

アリッサムの表情

ピンクアリッサムの表情ホワイトアリッサム

表情豊かに

同じ表情は、ありません。
時には、予想もつかない色合いを奏でる花々もあります。
なぜか。

個性がある

そこで捨てるのか、はたまた、伸ばすのか。
共に生活するものの意識が、左右します。

手間を取るから、捨てるのか。
ユニークとして、一緒に見守り、生活し、個性を伸ばしてあげるのか。
お金には、一切届かないのかもしれません。
逆に、そこが目的に届くきっかけになるのかもしれません。

共に共存する生活者次第

やさしい紫ビオラ

向き合うは、受け入れる

共に、船に乗る。船をこぐ。
そこには、個々のタイミング(呼吸)、方向性、性格、
得手不得手、好き嫌い、合う合わない、くせなど、無数にある。
これが、当たり前。
思考にしこりが生まれてしまうと、固くなってしまう。
う〜ん、なぜか。なぜでしょうかね。赤ん坊は、すべてを吸収しています。
どこが、どのようにさせるのでしょうかね。笑

野に咲くコスモス

野に咲くコスモス

自由で、素直で、観ていて清々しいです。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング