フェイジョアを栽培 黒土と育ちを比較

fayjoa

フェイジョアを栽培(黒土比較)

左手前の茶色のプランターには、黒土
奥の白いプランターは、市販の土
さて、どうか。
違いは、成長度。新たな芽が出てきました。

黒土でのフェイジョア栽培黒土とフェイジョアの芽

フェイジョアを部分的に散髪。カットしたところから新たな芽が出てきています。
どこか、心地よい
左の写真、よ〜くみてみるとわかりますよ。
ポン、ポンと芽がちらほら。

市販さんの土は、こちら↓↓↓

市販さんの土とフェイジョアフェイジョア市販の土

どうですかね。なんとなく差がわかりますかね。
もちろん、同じ時期での背比べ。
逆にいうと市販の土は、そのままかな。
散髪した時期か。うん。
二つのフェイジョアを見比べてもよくわかります。
ん、わかるかな。新芽が出ているのが。笑
左側が、黒土

出てくるものですね。面白いです。
色々とやってみて、体感してみてください。
感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング