豊後大野市千歳町の秋に咲く彼岸花

先日の雨とは、変わり秋晴れが心地よいですね。
日中は、残暑が厳しいのですが、気持ちよいので動かれるのでしょう。笑

豊後大野市千歳町に咲く彼岸花

不思議と田園の周囲に咲き始める彼岸花
自然と色合いがマッチします。散歩も気持ちのいいことでしょう。

彼岸花と豊後大野市千歳町千歳町に咲く彼岸花

“感じる”を栽培する

「何のためか…」そこに、あるように見えて、見ているだけで
地に根が付いていない。はて、どうしてか。
栽培でも、何でもそうかもしれません。
あるのは、「今自分」
これを感じるということは、感じられるということ。
「感じる」そもそもそれ自体は、気になる訳で、その時の気持ち。笑

栽培していて感じていることは、自分自身との呼応

植物たちも同様。その姿勢に呼応して、姿を現します。
自然と彼岸花が昔に比べて、少なくなって来たような気がしています。う〜ん。
なぜだろう。

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング