伊藤園野菜栽培セットの成長3

小原君に伊藤園さんの野菜栽培セット(バジル)のその後を聞いてみた。
うん、徐々に成長してるけどちと、窮屈に見える。笑
そろそろ、移植してもいいのでは?

この手は、こまめに見てあげないと難しいです。
プランターとなる容器が小さいため、水を切らすとアウト。
水が切れるのも早いみたい。お気をつけて

あと、小原君。キャップ、増えてる・・・。何してんだか…
ちなみに手前が、パセリで最近芽が出たとか。(野菜栽培セットについていた土使用)
奥にあるのが、ベビーリーフらしい。そっちの方が成長早いね。
こっちは、「黒土の力」を使用。お~、ありがとう!
手前にある二つがタキイ種苗さんのもので、奥の4つがウチの黒土。

まあでも、そろそろ移植してあげないとかわいそうかもよ。笑

伊藤園さんの野菜栽培セットの成長3パセリとベビーリーフ(緑キャップ)

更に、ウチでやっているように空きビンプランターに植えたのがあるみたい。
種から植えて、順調に成長しているとか。
バジルと大葉を栽培しているみたい。「お~徐々に成長してるね。」
ま~、よ~やりますわ。ご苦労様。笑

バジルと大葉を空きビンプランターで栽培

Posted in ニュース and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング