もっさりアメリカンブルーの散髪

アメリカンブルーがのびのびになってきたので、すっきり散髪してあげました。

母ちゃんが、大きいはさみを使って、バシバシ切っていきます。
アメリカンブルーは、再び花を咲かせていくので、豪快にバッサリ切っても大丈夫。

アメリカンブルーを散髪大きなハサミ

この大きなハサミ。年季が入っているでしょ?
これが結構重い。筋肉つきます。笑

一つのプランターに植えたアメリカンブループランターにアメリカンブルー

この写真。アメリカンブルーですが、ひとつのプランターで育てています。
サイズは、40〜50cmの丸型プランター。
もうプランターが見えないでしょ?これだけアメリカンブルーは、成長します。

ご案内

園芸教室11月

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to もっさりアメリカンブルーの散髪

  1. しぜん says:

    ピザ窯開きのとき買って帰った
    アメリカンブルーはとっても元気で
    今も綺麗に花が咲いてるけど
    うちのも散髪した方がいいんですね?
    この冬軒下に置いてても大丈夫でしょうか?

    • totoki says:

      こんばんは~。連絡遅れてごめんね。
      花が咲き終わったら、散髪してあげてっ!
      もう散髪しちゃったかな?

totoki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング