キュウリの程よい収穫時期

キュウリ苗のプランター栽培

キュウリ苗をプランターで栽培し始めて、どれくらいかというと
7月2日からなので約45日が経過しました。一ヶ月半ですね。
もう何本かわかりませんが、かなり収穫をさせて頂いています。笑
数えておかないといけないですね。笑

キュウリ苗のプランター栽培

キュウリを収穫する時期

小さくても引き締まっている状態が適当

大きくなりすぎると味がぼやけます。笑
程よい大きさがあるようです。

キュウリの収穫時期

それでも好みがありますし、食べ方も色々とありますから
プランター栽培でも十分収穫できますので、
色々な大きさを試してみて、どれが好みか体感することが一番
だと思います。次から次へと花を咲かせ実をつけて
いきますので、しっかりと観ておかないと見落としますよ。笑

8月も中日…あっという間です。

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング