ビオラを育苗ポットへ移植

一日の気温変化の差がかなりありますね。
季節の変わり目ですから、気をつけてくださいね。

ビオラの種蒔きから数日が経ちました。これからポットに移植していきます。
もうこの段階で花が咲き始めています。笑
花と葉のバランスが・・・なので、鍛えます。笑

ビオラ2015年2015年ヴィオラ

咲き始めるビオラ

種植えから発芽し花が

種植えから芽が出て、花を咲かせている状態は、こう↑

結構咲いているでしょ?
もうここまで来ると根も根としてね…うん
そこから9cmの育苗ポットに移植していきます。
今日は、県南から知人が少しお手伝いを…感謝

ビオラをポットに移植

こうやって花がもう咲き始めていきますので、摘んで行きます。
葉がまだ赤ちゃんなので、ある程度まで鍛えて行きます。
ビシバシと

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング