植える苗 植えられない苗

昨日はものすごい大雨が一時ありましたが
翌日は、晴天です。

野菜苗のお買い上げ

「もう、この苗植えたいんじゃけど、あるかい?」

「う〜ん、あるけど、まだもうちょっと」

苗自体のモノの状態のこと
「植える時季」のこと、とあります。
大抵の場合は、「まだやわ〜」が
多いのかもしれません。周囲のお店を見通してみると苗が出ていることも
多々ありますからね。そうなると植えたくなるのもよくわかります。笑

売れる分には、ありがたいことなのですが

野菜苗の選択

実がつくか、つかないか

育てるのであれば、実がつくことを前提に栽培するわけですが
何分自然が相手ですから、育たない、実がつかないということも
普通に生じます。できるだけ、実がついて成長しそうな時季・気候を
視ながら…です。すみません。笑

「あっ、ごめん。まだ、早いわ〜っ」と
そんなことも、しばしばです。
そんなこんなと対話しながら、育てて行くことで世間話に花も咲きます。
今年は、不作やったわ〜、豊作やったわ〜っと
ただただ、栽培に夢中

臨機応変に、環境をみながらです

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング