野菜苗の出荷後の一言

今日は朝から雨が降っています。
一日雨かな。
この時期、野菜の苗を出荷しています。

  • レタス苗
  • サニーレタス苗

出荷前のレタス苗

レタス苗の出荷の準備中

サニーレタス苗の出荷前

サニーレタスの苗です。

食べられる苗

店先で、一言。
こちらは、あたりまえでしたが、ふと言われてみると「ほう…」
植えても良し!食べてもよし。

食べられる苗

太らせていない、太る…

やはり時期があるわけで、すべてが上手くいくということもありません。
それでも太ります。そのため、逆に成長をスローモーションに…笑
ジリジリとどこかに蓄えて生きているかの様子

食べられる茎苗

ブロッコリー苗

雨の環境は、植物たちにとって水分補給でもある。
トマトとかよ〜く観察すると毛が立っています。見てみてください。笑
その時々の環境に適した成長をしていきます。
自然体ですね。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング