紫草がつなぐ東大寺とのご縁

紫草と東大寺

わからないけれども、つながる世界をここに感じています。
原点は、土
自然との流れで、やってきた東大寺の記憶

小原君が下記の写真にある2003年の家庭画報を持って来たんです。
なんでか…不思議としか言いようが無い。
生活している中で、中川氏と職場をともにしていた料理人さんと出逢い
譲り受けたらしい。

東大寺の記憶東大寺と紫草東大寺との接点

東大寺との接点は、下記の内容につながります。
万葉の花紫草(ムラサキ)を栽培する土
ここに種を持って来た中川氏
そこがきっかけ。まさか育てることになるともわかるわけもなく
気がつくとハウス内で栽培をし、そこから紫神社のある土地で取り組む事に…
原点をたどっては、持ってくる中川氏。
朝から夜まで、ず〜っとお話。笑
いやいや、凄いですよ。

それから、京都にお手紙を…

それから東大寺へとつながっていきました。

東大寺への入り口大仏開眼1250年紫衣

遠山の袈裟(けさ)、紫衣(しえ)
大仏開眼1250年慶讃大法要にて蘇ることができました。
非常にありがたいことです。この地に触れられた事が。

自然体に生きる紫草

不思議で、今回このように自然と出てきました。なんといいましょうか。
ご縁に感謝です。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング

  • 十時花園の写真

    A photo on Flickr
    A photo on Flickr
    A photo on Flickr
    A photo on Flickr
    A photo on Flickr
    A photo on Flickr
    A photo on Flickr
    A photo on Flickr
    A photo on Flickr