慣れが生む花摘みと観察眼

皆で花摘み

習慣が生むスピードと感覚

どれを摘めばいいの?

どこを摘めばいいの?

「どう成長してほしいかイメージする」

植物や根は、一生懸命、素直に自然と向き合い生きる道を進みます。
また、自分が絶えても、次につながるようにと子孫を残すため
成長することで種をつけます。

tutumimi

生きる力の道を支える

ちと複雑ですね。すみません。
単に花を摘むわけですが、求めているところは、「元気に咲き続けること
力の流れは、種をつけようと力が流れて行きます。
そこと摘みます。すると力、エネルギーの流れが途絶えるため、行き場を失います。
その力、エネルギーは、新たな道を探し続けます。
つまり、この流れの支えが「元気な花を咲き続ける道」へとつながります。
花も葉も茎も同じこと。

生きる力の流れを観る

1年、2年では?かもしれません
そこが面白く、楽しむ事ができる道ではないでしょうかね。
こうかな?そうかな?あれかな?ん?
「試みること」どのような気持ちで、試みるか。
持続性は、そこにあるのかもしれませんね。

観察する目の力が、徐々に備わってきますので、焦らないことです。
焦ると乱れます。
また、実に自然の流れで、表面に出てきます。不思議とぼやけるんです。笑

1つ1つ摘む

生きる道へ突き進む

自然と切り開かれ、見通しもよくなり、広がり続けます。
新聞(1点)にはさみを入れて、突っ走る感じです。笑
自然は、生き物は、実に素直です。

感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング