花壇がうまれる

九州豊後大野市は、快晴です。

あいた〜
片付け、片付け…て、また片付けて…。
片付けていくと自然と生まれてくる…何か

花壇2016

花壇

うまく石もあるものです。よかった、よかった。笑

花壇に土

よく見ると…わかるかな…。そうそう、「9cmポット、苗で一度使ったもの」

なぜ?どうして?「また、使えるの?」
よく聴かれることに、「何度、使えるの?」

「笑」
つかえますよ。何度もではありませんけどね。

地面、路地に植えて、その場にある土を捨てますか?笑
地面、路地の土を使ったので、ひろい、捨てるという行為は、考えもしないですよね…
それと同じこと。

還る

地上にある生命体の全てに、いえることなのかもしれません。

還らないモノを生んでしまって、ゴミというモノにして生んでいるのは
人間かもしれません。

自然と人間の間にある生活

「生活」・・・は、一文字、一文字に在りますね

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング