市販の培養土と黒土の力でベビーリーフ10日間比較

一般培養土と黒土の力を比較する

面白そうなので、葉もの、ベビーリーフで比べてみました。

葉ものの種植え

以下の種を植えてみました。

  • オデッセイ
  • ふだん草
  • からし菜
  • べんり菜
  • 葉大根
  • 白菜
  • 小松菜

これは、2015年6月24日(水曜日)

一緒に始めれば良かったのですが、市販の分は、日が異なりました。笑
2015年6月29日(月曜日)

市販の土で葉もの栽培

ってなもので、バラバラなので、10日間を目安に比べてみました。
黒土の力の10日間。7月3日(金曜日)です。

黒土の力の10日間葉ものベビーリーフの10日間

市販の培養土の10日間は、7月9日(木曜日)
10日間をやや超えていますが、いいです。

市販の土で約10日間経過

約10日間の日々

「食せる・食せない」の差が出てくるようですね。
面白いものです。
後は、実際に皆さんに食べてみてもらいたいですね。笑
ぜひ、お越し頂き、ご体感ください。
10日程度でこのぐらい育ちますので、ご自身のご自宅で
十分栽培可能です。室内でも十分栽培できるかと。

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング