お久しぶりピザ窯復活の兆し(試運転)

ピザ窯の試運転

ハウスが雪で、ペシャンコになっていました。
友の助けもあって、ある程度片付けました。笑
感謝、感謝です。

まだ、最中ではありますが、さてさて、土窯が運転できるか「やってみよう」となり
やってみました。

2014年10月ピザ窯復活

火が入りました!

さすがに、火は、熱いわけで、でも土窯は、外から手で窯を触れるほど
熱を外に発しません。入り口のみ。ありがたいです。

焼いてみる

早速、ピザ生地をねって、焼いてみました。うん、これはいける。
ピザ窯は、復活だ。とまだ、大きな声ではいません。
その兆しが出てきました。

ピザ窯ハウスの修復

これは、片付けに取りかかったときの写真です。笑

片方の屋根を片付け

片方の屋根を片付けました。
今は、もう片方も片付けて、試行錯誤しております。
まあ、でも窯が生きているので良かったです。一安心。
感謝

※まだ、完全復活では、ございませんので、活用については、まだ整っておりませんので
その点は、よろしくお願いいたします。笑

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to お久しぶりピザ窯復活の兆し(試運転)

  1. ふるかわなおこ says:

    こんにちは、先日は緒方保育園の子育て支援センターちゅうりっぷがおじゃましました。父親支援事業の3回目でピザ釜体験をさせていただきました。
    家族で楽しくピザ作りを体験させていただき、ダイナミックなブランコや滑り台も子ども達には大人気。自分たちが作ったピザの味は格別で大満足。今後もよろしくお願いします。

    • totoki says:

      そうですね。自分たちでつくるとまた格別です。ありがとうございました。

totoki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング