強い白菜と強くない白菜の苗

苗を見極める

苗を見比べるのが、一番。
なかなか、これだ!っと一方側だけみても合点が合いません。
感覚で構わないと思います。「強そうか、どうか」

市販白菜苗一般に売られている白菜苗

これらは、一般に売られている白菜苗です。

目で見たら…次は…

触れてみる

実際手に取って、触ってみてください。
大げさに言うと、痛さや堅さをも感じられるかもしれません。
それは、歯ごたえに通じます。

十時花園の白菜苗

あとは、「美味しそうか」どうか。笑
これらがうちの苗です。

心地良さそうな色合い白菜の苗@十時花園

最後は、食です。実際に、食べてみる。
これが一番なのかもしれませんね。
そこで笑みがこぼれるかどうか。試してみてください。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング