ストックの葉と基礎基盤

ストックの葉と基礎基盤

ストックの葉です。
大分育ってきています。
何にしても、植物たちは、花を咲かすわけですが、花だけでは成立っていません。笑

  • 根があり
  • 茎、葉があり
  • 日光、水、風があり
  • 花が咲きます
  • そうそう、それと人間の手もあり

花が、花は、奇麗に咲く、理由

バランス

どこがどうという「これだけは」というものは、ありません。
逆に、これが欠けると、成立ちません。笑
実に、面白いですよね。どこかに力を注ぐという構造ではないわけです。
ほどよく、まんべんなく、適度に、臨機応変に。

ある程度の距離感を保ちながら、自身も楽しみ、維持しながら、接する。生活します。

花の顔

良く咲くスミレの表情

どこか清々しい、若々しいか。笑
このときは、まだ摘む作業の前なので、ひと回り若い。笑
それは、花だけではない、葉を見て、全体型を見通すと感じられます。
色々と様々な角度から、植物たちを見てみてください。
それは、身近なお店でも同じです。あれ、何が違うのだろうか?っと
そこに触れられるとまた面白さも見えてきます。笑

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング