ニチニチソウと開花の一歩

ニチニチソウの開花

ニチニチソウ開花前

着実に開花準備を皆が一体となって、進めています。
どこか新鮮な気分になります。

開花寸前のニチニチソウ

ニチニチソウもそうですが、十時花園でも一歩一歩、下準備を進めています。
どうしたら、皆さんに自然を体感いただき、
「楽しむ」ことを自然から得ることができるのか
そんなこんなと言葉選びをしています。
食卓菜園は、昔から提示してきていますが、これとは別に1つ思考しています。

  • 窓際菜園(栽培でもいいかなあ)
  • ボックス菜園
  • ビニール菜園
  • キューブ菜園
  • ミニ食菜園
  • ○○食菜園
  • 手のひらハウス菜園

うん、表現って、難しいですね。
また、面白いところでもあります。
何か、しっくりくる言葉がありますかね。
完成系のイメージが共有できていないから、なんとも言えませんよね。笑
すみません。笑

自然を体感し、楽しむことができる環境を…

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング