紫草紫根の色が出てきた

紫草が開花して、すくすくと育っています。
紫草の根、紫根を見てみました。

紫草本来の色が、濃く出始めてきました。
わかりますかね?真ん中あたりに少しですが、力強く輝いて見えます。

紫草の色が出た

ムラサキの花も今が、程良い見ごろです。
まあ、ゆっくりと見守っていきたいと思います。

5月初旬紫草の花

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 紫草紫根の色が出てきた

  1. あだち says:

    こんにちは
    先日は楽しい話をいろいろ聞かせていただきありがとうございました。
    ムラサキの花を知ったのは合同新聞のおおいたの遺産2009年の10月29日の夕刊です。
    66豊後紫草
    古代からの産地と大きくタイトルがあり
    興味を持ちました。またその時、ムラサキの花にひとめぼれしてしまいました。

    仕事がんばってください。

    • totoki says:

      この前は、ありがとうございました。無事に花が、咲いてくれて良かったです。笑
      又、お立ち寄り下さい。

あだち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング