介護老人保健施設ひろせさんとピザ窯ハウス

ピザ窯ハウスを介護施設の一つとして、利活用して頂く

今週の月曜日から約一週間、豊後大野市にある
介護老人保健施設のひろせさんから
初のピザ体験に来て頂いています。
外に出て、開放的な場所で、心地よい風に当たり、ワイワイ語らうのは、どうかと
前々から話をしていたら、実現していました。笑

ピザ体験にいらっしゃい

くつろぎの場へ いらっしゃい

いっぱい椅子がある中、みなさんが真っ先に座るのが、このテーブルの付近
暖かみが自然とあるのでしょうね。笑

材料のトッピングに参加みんなでトッピング

座ったていたのは、つかの間
「はい、こっちで、トッピングしますよ~!」
みなさん、動きが早い。

会話が飛び交う

材料のトッピングに参加

チーズを食べるのは、初めてだからいっぱいのせた!!
初めて・・・それも凄いっ。色々な刺激と出逢えて、良かった!

焼けるまでゆっくり会話窯をじ~っと眺める

焼けたら、テーブルを囲んで、食べる。
みんなで、わいわい語らいながらだと自然と食も進む

弾む会話に涼しい風

食後は、ゆっくりみんなで昔話
昔話に花が咲いています。笑

改良ハウス、ピザ窯利用に感謝

ひとつのハウスまるごと改良していて、広々と動き回れます。
この場を色々な機会に使って頂けると幸いです。
例えば

  • 今回のような介護施設として
  • ステージ、マイク、スピーカーがあるので、カラオケから舞いごとの練習
  • ピザ窯を囲んで、焼き体験(ピザ、お肉、パン、創作等々)

千歳町・・・と想像したときに、「ハッ」とイメージできるよう
少しずつですが、利活用していただけると地域にとっても
良いプラスになるだろうと考えています。

季節によって、風景も変わり
その時々の旬を体感できると思います。

みなさん、お越しいただきありがとうございました。
また、お越しくださいっ。感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング