子供たちの豊かさ

新年早々、寒いですね~
雪が舞っています。

落書きボード

なぜか、うちには黒板や白板など「落書き板」が、いくつかあります。笑
頂き物です。ありがたい。

子供たちの豊かさ豊かな文字

豊かな文字

ゆったりとのびのびした文字
「発想が生まれる文字」のような感じが、いいですね。

遊びのある場所に

ピザを体験したら自然と目に着く所に、
ふらふら~っと動き始める子供たち
定番となっている場所が2つ、3つある。

  • 鶏小屋(えさやり)
  • 茜川に向かって石投げ
  • ハウス内にあるステージやいす、おもちゃを見つけて遊ぶ

大人から見ると「何もないと感じてしまうでしょうかね?!」
子供たちからすると「宝の山」?!
「何をやってもいい」という開放感からかな?
でも、節度があったりすると「お~い~ね~」と感心する。

神聖な畳の間?!笑

畳の間

ここに上がるときは、靴を脱ぐ。
極々自然な動き

そんな場面が、嬉しい時でもあります。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング