挿し木から約53日のハーブミント栽培

暑さが、続いていますね

涼しくなるのかなっと思うも、そうでもなくまだまだですね。
それは、植物や野菜たちも同じことなので、目をかける必要があります。
暑さは、さすがに応えますからね。笑
少しでも、涼む工夫、知恵を身につけて行きましょう。

ハーブミントの約2ヶ月間

6月26日に挿し木をしてから53日が経過しました。
そのときの様子は、以下に。

ハーブミントを挿し木して約21日間の増殖日記

挿し木で、ここまで来るものです。笑

ポット栽培のハーブミント

すくすくとミントの森があります。

ハーブミントの森

もう、出荷できますね。

栽培を楽しむ

楽しみ方、「楽しい」っと感じることは、個々異なります。
誰が、テレビが、ということもあるでしょうが
「自身は、どう感じているのか」を感じてみてください。
何を感じるのか、妙に気になる。その先に何かを感じる。
「心の声」目にも、見えず、耳にも聞こえず…
自分自身にしか感じ得られない心の声。
自然環境に身を任せ、その事を受け入れ、磨き、その一日を噛み締める。

9cmポットでミント栽培

情報が多くなりました。機会にもなれば、雑音にも聞こえてきます。
それをどう感じ、どう得るかは、自心の栽培次第。
良い一日となりますように!感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング