豊後大野市千歳中学校生の職場体験

今日から二日間の職場体験で来ている中学生
豊後大野市の千歳中学校から来ています。
事前に電話があり丁寧な対応に関心しています。
ここでは、花摘みを体験してもらっています。

十時花園で職場体験観て身につける

初体験は、観てやってみて、失敗して、体得する。
わからないが、当たり前。?と至ったら聴くか、観る。

自分の世界

自分の世界

得られるモノは、例え自分の事でなくともプラスに聞き盗む。
自然が相手になると正解の摘み方はありません。
生き物にとって、どうであるか。
植物であったとしても相手の立場を思いやる。
ちょっとしたことですが、その積み重ねでしょうか。

思いやるこころ力を抜いて触れる話す機会

話す時間を設けています。

電話のこと、取り組み方、些細なことですが
そんなこと拾って対話する時間もそうないでしょう。
昔は、ね…。笑
すごいことは、自覚していること。顔に出てきます。
うん、しっかりしています。頼もしいものです。
機会にどうふれ、どう思うか。
その先に通じれば、、、。笑

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング