冬支度にロケットストーブはいかが?

朝、夕、夜と寒くなってきました。
体調等いかがですか?

昨年の12月に作ったモノを表に出しました。笑
寒さ対策の一つをご紹介

冬支度にロケットストーブはいかが

ロケットストーブ

もう1年が経つのか~。早いですね~。
2011年の12月に書いたブログ「ロケットストーブを作る
あっ、ロケットストーブですが、読んで字のごとくストーブです。
そうそう、ロケットのように火が飛び出します。かなりの火力です。
燃料は、渇いた竹。竹は、よく燃えます!!ただし、渇いていること。

火が飛び出している様子は、以前書いたブログからご覧ください。

火を囲む

自然と火に人が集まり、火を囲みます。
ロケットストーブは、火の勢いが強いのでボ~ッとしていると
焼かれますので、ご注意ください!
このロケットストーブ、簡単につくることができるのでいいですよ。
キャンプ、アウトドア好きの方にはあると便利だと思います。

まだ、使っていませんが、今使うとこの冬を越せそうにありません。笑
体験したい方は、いつでもどうぞ!でも、竹割りは、体験してください!笑
周囲の山々を見渡すと竹林が荒れています。
少しでも整備につながると思います!

自然に感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング