パンジーやよく咲くスミレの寄せ植え

おはようございます。今朝は、冷え込みそうです。
昨年取り組んできたことを書いてみる。

パンジーやよく咲くスミレの寄せ植え

パンジーとよく咲くスミレの寄せ植え

2011年に取り組んだ事

  • ハウスを改良する(燻した竹を屋根内側に取り付ける)
  • ピザ窯を作る(碧い海の会さんの協力)
  • あぜみちコンサートの開催(12~14回:3回)
  • ホームページ・ブログの開設
  • ハウス内でお神楽(ステージの改良)
  • 竹プランターを作る
  • 紫草と生きる

2011年改良前のハウス

昔は、こんな感じの光景だったのが・・・

一新した

ハウス内改良後の光景2011年に作ったピザ窯

大分変わりました。
2012年は、どう変わっていくか。

竹プランターと陶芸作品

昨年から時より作り始めた、竹プランター

感じがいい。
もう売れちゃってないけど、目がいくようだ。
山で、竹を切り、プランターサイズに切り、使いやすい加工をする。

竹プランターの良さは、プランターが生きているところ
色は、緑から段々と乾燥していくうちに変わっていきます。
これを観察するのも面白いです。

写真にある陶芸作品は、母ちゃんの力作。

母ちゃん作の陶器

竹プランターは、ないけど母ちゃんの陶器は
まだあります。笑

寄せ植えプランター

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング