ベランダや室内で栽培している姿

ベランダでシソの葉を栽培

「十時さ〜ん、食べれません…」と小原君からの写真。

発泡スチロールプランターでシソ栽培

室内栽培を楽しむといって、ブログをしています。
まあ、身の回りにあるモノすべてをプランターにして、好き勝手に楽しんでいます。

全部が全部、室内栽培だけでなく、ベランダで栽培もしています。
実は、この土再生土。
一度、これでミニナスを栽培していました。
大雨で、水がたまりすぎて、残念。収穫はできましたものの
期間が少々短く感じられたようです。

その後は、確かバジルを植えていました。
その後が、このシソの葉かな?多分。
土をどうこうするわけでなく、混ぜる。

ベランダでシソの葉栽培

うん、元気そう。

ピンピンしてるね。プランターは、発泡スチロール。
排水用の穴を開けたみたいです。
雨が降ると雨が入り込み、水がたまり過ぎてしまうようです。
まあ、外だからそりゃ大変。
溜まりすぎるってのは、自然に考えて良くないですよね。

黒土の力で、楽しんでもらえて嬉しい限り。
また、色々とブログにも書いてくれてありがたい。
黒土の力を届けた方々、元気にしてるかな…
旅立った娘のようで、気になるものです。笑
突然、お声を掛けさせて頂くかもしれません。笑

「どうですか〜?」っと

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング