急激に気温が高くなり過ぎてないか

気温、気候のことについては、何度かご紹介していますが。
ちょっと異常というか、急激すぎるかな。

植物たちにとって厳しすぎる。
また、ウチは変わってるかもしれませんが、ハウスで栽培をしていたとしても
自然の環境を極力、植物たちに体感させています。
「強く育って欲しい」という点や少しでも植物たちが「自然と向き合う、自然を体感する、
そもそも自然で生きるべき」だとも感じるためです。
まっ、強くなってくれれば最高です。

2011年ストック栽培中ストックをハウスで栽培中

自然だから仕方が無いけど、原因は我々の生活態度にもあるからね。
地球もわかりやすいように悲鳴をあげてるのがよ〜くわかる。
聞いたこともない病気も同じだと思うんだけどね。

ストック白色栽培中

まあ、自然が原点。
今日も何を学べるかなっ。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング