竹屋根や木槌をもつくる

竹屋根作りに入っています。
大変ありがたいことに、碧い海の会の皆さんがサポートしてくれています。
有難うございます!

竹屋根作りに入っています

そんな中、現場で「木槌、木ハンマーがないやろか?」と声が出ていました。
そこで、先人の知恵を活かしました。

木槌を作る木ハンマーの出来上がり!

現場が少しでも早く進むように、できることをしました。笑
程よい四角の木を程よいサイズ(ハンマーにしたい部分)のところで
切り目を入れて、後は鉈(ナタ)でとって部分を作ります。
(自分たちの持ちやすいサイズに要調整)

あっという間の10分です。
作業は、ご安全に!

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます!:

Posted in ニュース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング