ウチにあるローズマリーたちをご紹介

ローズマリーたち

雨が、凄いですね。
台風も徐々に近づいてるみたい。
う~ん、台風の動き、予測つかない。
最近は、すべてがそう。笑
時代か・・・

これ、ウチのまわりにある生えているローズマリーたちを
摘んで、新たに植えました。笑

ピザ窯が、あるでしょ?
そのときに、豚肉とかお肉を焼く際、結構生きるんです。

ハーブという香りづけ

まあ、ないよりあった方がよいけど
あまり知らない。笑
カタカナや横文字は、入って来ても、なかなか残らない。笑

増えてますローズマリー

ハーブ系は、生命力が強い

強い、強すぎる?笑
食材には、ほんの少しが程良い。
ピザも・・・笑

もったいない精神が、更に盛る!

おもしろいです。
気持ちも良くわかります。実際、もったいないので
なんかかんか、工夫します。
自然にただただ、窯で焼くだけ
そのものの旨味が、じわ~っと出てきては、染み込みます。笑
程よい加減が、必要なんでしょうね。

雨さんは、いつまで降り続ける・・・のかな

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング