何でも使えるものは、再利用

再利用と言えば、十時花園

ここのハウス内ほとんど、再利用したもの。
買うものは、あまりありません。道具とかぐらいかな~。笑
もったいないからヒトが「要らない」と言ったものは、
大抵「じゃ、もらおうか?」っと一言。笑

昔から再利用している空き瓶

この空き瓶は、長年使っています。
愛用品。
9cmポットのサイズに丁度よいので、ウチでは良く使います。

使えるものが溢れている

ちょっとしたことなのでしょうが、ほんの少し手間暇をかけるだけで
モノが生き返ります。
昔は、鉛筆でも小指の先の大きさになるまで使いきっていました。
最近では、鉛筆自体をあまり見なくなりましたが・・・
時代か・・・

自然とお付き合いをしていると
何でも生かせる気にさせられます。

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング