野菜の苗や黒土の力のリピーターさん大感謝

野菜の苗や黒土の力

ここ豊後大野市千歳町にある十時花園では、苗や黒土の力を直売することができます。
大野町、三重町等々、周辺はもちろんのこと大分市内からもわざわざ
こちらに来て頂き、苗や黒土のお話をしています。

そんな中とても嬉しいことは、「十時さん、栽培した野菜が、こんなに大きくなりました~!」っと
その野菜を見せに来てくれたい、おすそわけを頂いたり、嬉しい瞬間を共有させていただいています。

リピーターさん大感謝

これは、白菜の苗

「黒土の力ってを肥料のようにして、使っています・・・」っと
肥料じゃないけど、「元気を与えてくれる」と畑に一握り蒔くだけ。
「十時さん、ありがとうございます!」特に、大したことしてないんだけど、嬉しい。笑

また、ありがたいことに、そのお話が大変勉強になることばかり。
その上、「十時さん、また、野菜の苗、お願いね!それと黒土の力も・・・」

ありがたいことです。

黒土の力を通じて、みなさんの栽培が少しでも面白く、楽しく感じられる姿。
ここに、お手伝いができていることが、とても嬉しい。

再生土

黒土の再生土

黒土の力、再生土

再生土、意味合いとしては、何度かそのままでも使うことができます。
再生土で3度目の小松菜栽培
この上のリンクで、発泡スチロールをプランターに使って、3回ほど同じ黒土を使いました。
「何か加えましたか?」・・・特に、何もしていない。ただ、混ぜただけ。
それでも育ちました!

元気が一番

楽しみながら栽培しよう。

リピーターさん、いつもありがとうございます。

感謝

感謝

Posted in ニュース and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 十時花園のテーマソング